SSブログ

ウンベラータ 蕾 [その他]

こんにちは。
二日ほど天気が悪かったですが
その前は天気が良かったので
おうちのウンベちゃんをお外に出して
太陽の光を当てていました。
そしたら9月頃からずっと同じ状態だった蕾が開き
新しい葉が顔を見せましたv
葉が開きはじめたら
その中にはまた蕾がありました。

p32.jpg

夏の強い日差しの直射日光は強すぎるので
葉が焼けるとどこかで見たので
直射日光は避けて
部屋のカーテン越しの
太陽の光で育てていたんですが
暑さが落ち着いてから
一日のある程度は外で太陽の下に
置いても良かったんですね。

うちにいるウンベちゃんはふたつとも
約60cmぐらいですが
100cmぐらいの欲しいな~と探しているんですが
近所のホームセンターとかだと
ウンベラータ自体殆どの店で売っていなくて≧≦
大きなウンベラータが欲しいものの
背丈が高いとその分お値段も高いし≧∇≦;

丈夫な茎が真っ直ぐに伸びてて
上の方に枝や葉が出ているような形。

いつか出会えるといいなv

って、何個部屋に置けば気が済むんでしょうね(笑)
花言葉は「永遠の幸福」
何個あってもいいですよねv

ウンベちゃん・・・
これからは、運が良いように「運べちゃん」と呼ぼうかなv

・・・・・・・

「運べ(うんべ)」 「運べ(はこべ)」 紛らわしいかな(笑)





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

雪渦

ステキな花言葉ですね ほんとに何個も置きたくなります
きっと可愛い花が咲くのでしょう 楽しみですね§^。^§
by 雪渦 (2012-10-29 16:54) 

Cocoa

そんな花言葉だったんですかー、
知らないで買って、それきくとなんだかハッピー♪な気分。

ほんとう太陽が大好きな子です。
ちょっと強すぎたりして、葉は一時的に痛みますが
この子、けっこうがんばるこで、すごーく
対応してくれるんですよ。

室内で軟弱だった葉がみちがえるぐらい
濃いグリーンになって・・
これからは、日光より室内は乾燥が心配。
by Cocoa (2012-10-31 00:19) 

みやび

★雪洞さん
花言葉も素敵だし
葉っぱがハート型なのもナイスです~v

★Cocoaさん
素敵な花言葉v
そうなんですかv
初心者で心配事だらけです≧≦
冬は枝だけになるとか書いてたし
寒くなるのが心配です・・・。
乾燥か・・・≧≦
ちゃんと冬越してくれますように・・・≧≦
by みやび (2012-11-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色リースうさゴヤ用の砂時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。