SSブログ

PLLW看板+GLLマップの違和感 [リヴ]

こんにちは。
全国で梅雨入りしはじめましたね。
うっとおしいと思うものの
梅雨はなければいけないものですしね・・・≧≦


リヴリー。
ぶらり~とPLLを周ったりしていたんですが
PLL観察室にあるゲート行きへの看板。
まだ今もW設置されていたんですね(笑)

m1475.gif

確か、一時期ジェイドさんとこのホテルにある掲示板も
W設置されていたと思うんですが
それはちゃんと直っていたはずに思います。
W設置されていてもぴったり同じ位置に置かれていたなら
W設置にも気付かないのですが(笑)
少しズレがあったりするとW設置が丸分かりで≧∇≦
困る事はないですし、別にいいんですけどね(笑)



GLLイベント広場の方向感覚

GLLに入会してGLLを遊ぶには
大体まずGLL中央広場に行きます。
そしてマップを広げて行きたい場所をクリック。

m1476.gif


GLL城に行くにはGLL城をクリックするとGLL城門前に着きます。
m1481.gif



m1477.gif
でもこのマップを見ると
GLLイベント広場はGLL城の前にあるんですよね・・・

でもGLLイベント広場へ行くにはパークゲートへ行かなくては行けません。

m1482.gif

m1478.gif
パークゲートへ行くと看板がありそこからイベント広場に行けます。

m1137.gif

(すいません・・・今GLL未加入なので過去の写真を使用しました≧∇≦;)

右の上の方にある石畳の通路らしきものが
城門前に続く道なんですよね?


GLLマップにはお城の前にイベント広場があるものの
実際にはパークゲートに行かなきゃいけないのが
私的にはちょっと方向感覚がおかしくなってしまいます≧∇≦;
マップを見るとパークゲートからイベント広場へ
繋がっている道がちゃんと書かれているんですけどね。
方向的にもちゃんと合っていると思うし・・・

う~~~ん・・・私が違和感あるのは何故なんでしょうね・・・(笑)

イベント広場をGLL城の区域にするとか
GLLイベント広場をゲートパークに置くなら
イベント広場の右の上にある石畳通路から城門前に行けるとか(笑)



長々とワケの分からない事を書いてしまいましたが
GLLマップをたまに見ると
「あ・・・イベント広場ってお城の前にあったんだよね~」
と思い出すみやびでした(笑)




rain6.gif

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 3

雪渦

初めて知ったこの衝撃の事実・・・
なるほどあの白いドームのようなものはイベント広場だったんですね
何年リヴやってるんだって話です§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2010-06-14 10:10) 

マクノスケ

全然頭の中でつながってなかったです。
よく考えてみれば確かにそうか!!(目から鱗!)
そういうふうにつながってしたんですねえ。
by マクノスケ (2010-06-15 15:29) 

みやび

皆様ブログにお越しくださりniceを有難うございましたv

★雪洞さん
あの白いものを見て私は勝手にイベント広場だと思ったのですが・・・
もし違っていたらすいません≧∇≦;;

★マクノスケさん
何が言いたいのか分かりづらい私の記事を
読んでいただき有難うございます≧≦
by みやび (2010-07-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。