SSブログ

ガーデニング [独り言]

 

年末、大掃除など忙しい中、大晦日に

やっぱお正月らしく寄せ植えしよう~と思いホームセンターへ行きました。

お正月用にピックなど付きで寄せ植え完成鉢が値下がりして売っていましたが

売れ残りという事もありイマイチいいのがなく、自分で作る事にしました。

 

お正月らしく葉ボタン!と思い探すと

なんと可愛い葉ボタンがあるじゃないですかv

 

スプレー葉ボタン★ですってv

小さめで可愛いですv見た感じ白薔薇にも見えますね(笑

 

    

スプレー葉ボタン、シクラメン、ビオラ。あともう一個の名前忘れました・・・><

 

 

スプレー葉ボタン = 白薔薇

シクラメン = サクラメント

ビオラ = ディオレ

 

・・・・・・・

みやびの頭の中って・・・・・・(笑

この言葉にピンと来た方、貴方もきっと ダンクーガ がお好きなのですねv

ビオラは黄色(ライガー)メインの色を選びましたv

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 4

コメント 4

syutetsujima

お花ももちろん可愛いですが、寄せ植えを御自分で作られるみやびさんにおどろきです...すごくステキですねv
スプレー葉ボタン、初めて聞きました。白くて可愛いv
葉ボタンと言うといつものしか思い浮かばなかったのですが...この葉ボタン、白バラにも見えるよね...( ̄▽ ̄) ニヤ
by syutetsujima (2006-01-23 09:53) 

akamaru

手作り賛成!!
by akamaru (2006-01-23 19:56) 

pochir

最近他にかかりっきりでこちらにも中々お邪魔できません(汗)寄せ植えいいですよねv内容にもしっかり反応してますよvv
ぽちは植物は好きですがまめに面倒見てあげられないのでお庭にじか植えできて温度差にも放置(おぃ。。。)にも耐えてくれるものばかりです(^^ゞ
by pochir (2006-01-30 10:17) 

みやび

皆様、nice!とコメント有難うございましたv
コメントいただき嬉しく拝見させていただいております。
なのにお返事こんなに遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
お一人お一人にお返事できずで申し訳ないのですが
まとめてお礼を申し上げさせて頂きます≧≦
有難うございましたv (お辞儀
by みやび (2006-02-06 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。