SSブログ

ウンベラータ + 花火 [インテリア]

こんばんは。
またまたお久しぶりの更新です。
リヴ以外の更新って・・・
前回はいったいいつだっただろう・・・って感じです(笑)

6月にお部屋を徹底的に片付けて
ネットなどで見ていて
観葉植物のウンベラータが気になりだし
色んなお店を回ったんですが
なかなか、これだ! と思う形のがなくて
7月に中旬頃にやっと購入する事が出来ました。

p09.jpg

希望としてはもう少し真っ直ぐ茎が長くあって
上の方に葉があるって感じのが欲しかったんですが。

夏にぐんぐん成長しやすいとか
たくましいとかブログとかで書かれているのを見て
育てやすいんだvと思っていたんですが
こまめに葉の表裏に葉水をあげたりしないと害虫が出るとか、
寒くなると葉が落ちて茎だけになったりするとか、
なんだか難しそうで・・・≧∇≦;
害虫がいないか毎日チェックしています(笑)

一日数回葉水ということで
霧吹きであげていたんですが、
どうしても葉から水が滴って
床が濡れてしまいます≧≦
その度床を拭かなきゃいかないので
2階のお部屋から1階のお庭まで鉢ごと持っていき
水をあげてます・・・。
結構面倒(笑)

購入してから新しい葉も出てきたりしていて
大きな枯れはありませんが
ちょっと気になるのが葉っぱの形。

p10.jpg

ハートの形をしているはずなんですが
なんだがギザギザになっている葉も数枚あったりします≧≦
気になる・・・。


そして今日は地元の花火大会がありました。

01.jpg

二階の部屋から見た花火。
画像汚いです≧≦

今日はお昼からぱらっと雨が降ったり風もあったりで
煙も流れていたので綺麗に見る事が出来ました。
毎年花火大会の締めくくりは辺りが昼間のように明るくなる打ち上げです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みやび

nice有難うでしたv
by みやび (2012-08-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

600レベ到達Dリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。