SSブログ

二日目  お部屋に3匹+新パーク [仮想LivlyIsland(公開実験)]

こんにちは。公開実験二日目です。

昨晩より今日の12時まで仮想リヴの方だけメンテになりました。
昨日は重かったのと初めての操作でなかなか上手くいかず途中疲れて落ちましたが
皆様のグログを拝見させていただき勉強になりました≧∇≦

今日はお部屋での操作が少しだけ分かってきました≧∇≦;
前もって画面の説明などをミニニュースとかで載っていたものの
いざインしてみると戸惑うばかり。
ある程度の説明は目に通しておいた方がいいと思いますが
私は実践でやってみないと分かりません(笑)

ゲームや機械ものなどを買ってもとりあえず動かしてみて
そして分からないところがあれば説明書を見る。な感じの私ですw


CORがはじまるとお部屋にリヴを増やすかどうかはまだはっきり決めていませんが
今日は実験で飼ってみました。

m883.gif  m884.gif

箱にも用紙にもピグが3匹。
3匹飼えるので3匹?

申し込みを済ませて部屋に戻ると


m891.gif


じゃ~~~ん。あの木箱がっ≧∇≦

そして木箱との記念撮影会がはじまりました(笑)

m886.jpg

m888.gif

m887.gif

メンテ後/shadowの不具合(?)も直っていると思ったのですがまだでした≧∇≦

そして・・・部屋に木箱を2個置く事は出来るのかな?と思い
もう一度申し込みに行くと、


m885.gif


ありゃりゃ。
やっぱり無理なのですね≧∇≦

そして部屋に戻り木箱を開けて再度申し込みへ。


m889.jpg

じゃ~~~ん。

そして3個目の箱を開けて島を変えたりレイアウトをしたりして
部屋に戻り見てみると・・・


m890.jpg

うぎゃぁあーーーーーな状態で≧∇≦;;;

まさちの島と重なって机の上に置かれるんですよ(笑)
ログアウトしてインしなおして確かめたんですが直っていませんでした≧∇≦;;
公開実験が終るまでこの状態のままなんでしょうか?(笑)



新パークにも今日は行って来ました≧∇≦

m893.gif

m881.gif


     m882.gif
           まさちは269人目の来園者(笑)




こういうのを見たらついやりたくなるんだよね~

m894.gif

                  えッッッ、


m895.gif

 そっ、、、そんな、、、 願掛け出来ないなんて、、、ガビーーーーン。。。



まさちがやりたかったのは、 /doodoo  (笑)
水の中に/doodooを入れたかったようなんです≧∇≦
よくありますよね~噴水とかに願掛けに硬貨が入っていることが。
某ランドのお城の前にある水辺にも入っているのを見ました(笑)
昔に見たので今も入れられているのかは分かりませんが(笑)

CORパークでその写真を撮ろうと一人っきりのなるのを待って
/doodooしてみたんですが駄目でした(笑)
あとで思えば、公式ブログかで、出来ない一覧に入っていたような・・・。
トイレマークを押そうとしてもないし。
パークでは、おせわ の文字は出ないんですね。



あとPLLパーク。

m892.gif

なんか色々可愛かったですv
GLLを夢見たポフが頑張って作った。 というのが凄く伝わりましたv
このパークへの行き方をGLLの掲示板で拝見して知ったのですが
昨日写真をパシパシ撮っていた場所から行けるなんてっっ≧∇≦;;
ピンクのモフをクリックしたらなんかあるのかな?
と思いクリックをするものただ地図が表示されるのみなのでなにも思わなかったのですが≧∇≦;;


m873.gif

昨日UPしたこの↑写真にも今までとは違うところが写っているのに
昨日気付かなかったのが凄く悔しかったりします(笑)



公開実験でパークに出掛けたりして写真をパシパシ撮っていますが
本番がスタートしたら・・・やる事なかったりして(笑)

ひとつ分からない事があるんですが、
お友達のリヴちゃんの島に遊びに行っても
そのリヴちゃんのお部屋は見る事が出来ないんでしょうか?
お部屋は飼い主しか見れないのかな・・・
解決しました≧∇≦お友達の島でRボタンを押せばいいんですねv

m842.gif


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 7

Luminous

doodooのトレビの泉作戦、残念でしたねー
/shadow不具合?は曽根さんの粋なサービスと思いたい

みやびさまの記事大好きです
独特の視点とセンスとアイデアが秀逸で引き込まれます
これからも更新頑張って下さい、応援しております^^
by Luminous (2009-11-12 21:03) 

マクノスケ

技と新パーク、余裕が無くて見ていなかったので
すごく参考になりました!!!
しかし、3つめの島、そんな事になってるんですね。
私も明日時間があったらやってみようかな。
でもこのままでCOR移行はちょっと怖い気もします。
So-net大丈夫なのかなあ。
by マクノスケ (2009-11-12 22:00) 

●リンクス●

ずいぶん探検出来ましたねー(^-^)♪
開始当初にやったきりなので、まだ全然わからない事だらけです(≧≦)
ポフリーランドも早くのぞきたいわw

ワタシも箱開けずに次のリヴもらおうとして、
同じ注意書もらっちゃったw
箱並べたかったのにな~( ´艸`)ムププ
by ●リンクス● (2009-11-13 04:13) 

雪渦

ポフ君たちのパークを忘れてました
行って来なければ!§^。^§
色々不具合あるみたいですけど
それはそれでまた楽しめそうですね(オイオイw
by 雪渦 (2009-11-13 04:33) 

みやび

niceをいただき有難うございましたv

★Luminousさん
/shadowがずっとあのままだったら困る時もありますが
今の状態も楽しいですv
わ・・・≧≦
舞い上がりたくなるようなお言葉有難うございますv
頑張って更新します≧∇≦ノ

★マクノスケさん
つたない記事ですが参考になって私も嬉しいですv
この先、どうなって行くんでしょうね・・・

★リンクスさん
はいvとりあえず毎日インはしています≧∇≦
ポフリーランドって言うんですねv知りませんでした(笑)
やっぱりリンクスさんもっ!? ≧∇≦
やりたくなるのは同じですねv
ですよね!もし・・・ずっと開けないでおくとどうなるんでしょうかね?

★雪洞さん
是非v行ってみて下さいv
真似る頑張りが伝わってきますよ≧∇≦
いつか直るはずなのでそれまで面白い不具合は楽しめたらいいですね≧∇≦
by みやび (2009-11-14 15:33) 

うぃす

わてくしも色んな説明書は、読まずにまずはやってみよー派ですww
今日は、すでに15日。
本来ならば体験は、今日までだったので
島が重なっちゃう不具合とかは、直りましたでしょぉか?
PLLパークも本番がはぢまったらもっと色んなところへ
行けるよぉになりますよね。
CORパークで願掛けが出来たら楽しいでしょぉね☆^∇゜)

by うぃす (2009-11-16 19:55) 

みやび

★うぃすさん
同じですね~≧∇≦
島が重なる不具合は昨日直ったみたいです~
私はもうそのままにしていますがw
PLLはやっぱり全部開通するんでしょうねv
願掛け出来ると嬉しいです≧∇≦
by みやび (2009-11-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。