SSブログ

マムシ。。。 [独り言]

 

母から聞いた話なんですが、近所の人が先日マムシに噛まれたみたいなんです・・・

夜に犬があまりにも吠えるからと見に行ったら犬の近くで噛まれたようで・・・≧≦

イタって痛みがありその時はなんかに噛まれたぐらいの感覚らしく家に入って足を見ると跡があってもう一度犬の所に行くとマムシがいたようで・・・≧≦

病院に電話すると0時も回っていたいたのかベッドが空いてないかで受け付けられなかったみたい・・・

そしてその方はあまり眠れず朝を迎えたんですが凄く息苦しくなってきたようで。。

そして病院へ行かれました。

もう少し遅かったら・・・・・って言われたようでした、、、、、≧≦

一週間の入院で良かったでした。。。≧≦

本人様はきっと蛇に噛まれたんだけどそれがマムシに噛まれた。。。って思わなかったんでしょうね。

でもどんな蛇に噛まれるのも怖いし、どんな毒の強い蛇か分からないし、病院に受け入れてもらえないんだったら救急車を呼ぶぐらいまでしないといけないんだな、、、と思いました。

『もうすこし遅かったら・・・』

って、、、、、、夜に受け入れなかった病院に言われちゃ・・・(汗

病院側も電話で蛇に噛まれたと聞いて、もし毒蛇だったら。。。。とか考えなかったのかな・・・汗

 

でも一週間の入院でよかったですよね。。。

 

その病院では今年、数人の人がそんな風にマムシに噛まれて病院に来られる人がいたみたいです。

草むらとか注意しなきゃですね。。。

 

 

 

まさちラインを作ってましたvこれから使っていくつもりですv

台風、九州を横断して日本海にいくみたいですね。

明日で私のところは最接近するみたいですが、

皆さんの住んでらっしゃる所の被害がないようにと願っております。

 

 

 

       


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

●リンクス●

本人がわからずに放置するのはまだしも、
病院がそんな危機感なくていいのかしら(・ω・;A)コワスギル…
ご無事で何よりでした。
コピーライトもまさちラインもステチですね~♪
by ●リンクス● (2005-09-07 03:07) 

まさちラインかわいいo・∀・)
むか~し小学校の通学路にマムシがちょくちょく登場しました。ヒモかと思って踏んだら噛まれたという上級生もいましたよ。
台風、深夜から接近してて一晩中すごい音です。風がゴーゴー家はガタガタ))
この暴風雨の中どうやってこれから出勤しようかと思案中です。。。。
by (2005-09-07 06:10) 

みやび

★●リンクス●さん、nice!有難うございましたv
そうですよね・・・≧≦ そんなんでいいの?とか思いました。
私も同じ立場だと やっぱ、同じように断られたから、、とか思い朝まで待っていたと思います。でもこんな話を聞いて、無理言ってでもしなきゃ駄目だな、、
と思いました≧≦
コピーライト&ラインをそのように言って下さいまして有難うございますv

★トモトモさん
nice!有難うございましたv
うわわ、、、通学路にですか、、、怖いですね。
確かに、、、道路とかにいてもヒモと思っちゃうときありますよね≧≦
上級生の方は驚いたでしょうね・・・・

台風・・・今回のはかなり大きかったですよね。
九州の方とか被害が大きかったとか・・・
無事出勤できましたか?
by みやび (2005-09-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンブゥさん。あ・そ・ぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。